いいお店があるときけば西へ、
美味しい物があるときけば東へ、
楽しいところがあるときけば南へ北へ。
風の吹くまま気の向くまま。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
夢見が悪いよ
今日をみた。
なぜか家中に蜂が巣をつくってブンブン飛んでいる。

昔から蜂は苦手だ。『刺された』ことがあるからね。
と、いうか『刺されていった』のほうがあっているかもしれない。

子供のころ、とまっていた蜂の上に知らずに手を乗っけたからだ。
まぁ〜蜂にしてみたら正直びっくりしただろうよ。
逃げる事も出来ず手がのかってきたんだから。
そりゃ〜蜂だって最後の抵抗で刺すわな。わからんでもない。

で、その苦手な蜂があろうことか私のおしりを刺したのだ。
その刺された瞬間に目が覚めた。

昔から私は『蜂』の夢をみると『ろくでもない』ことがおこる。
お金を落としたり、時には病気になったり、けがしたり。
あぁ〜今回もなにかの『おつげ』かしらと。
そういえば『逆流事件』依頼まだ胃の調子もヨクナイシ・・・。

それらを話すと実家の母がそんな私を気遣って、『養命酒』をくれた。

養命酒 なになに400年の歴史があるらしい。
 慶長年間のある大雪の晩、宗閑翁が
 雪の中に行き倒れている老人を救ったら、
 その老人が塩沢家を去るとき
 「命を助けていただいたお礼に」と
 製法を伝授したらしい。


そういえばラベルに塩沢家伝統と書いてある。
でもさ、こんなすごい飲み物をしってる旅人はなんで行き倒れるんだ?
飲んでれば元気ではないのか?

まぁ〜いっか。
とりあえず毎晩寝る前に飲もう。
しかし1醗みほせるだろうか。

うむ。『母の愛』をがんばっていただこう。
01:07 - comments(7)
スポンサーサイト
01:07 - -
comment
その蜂の夢、占ってみました。
⇒とり吉がよく行く夢占いサイト⇒http://dream.kdn.ne.jp/

診断結果
-----------------------------------------------
あなたの夢は、刺されたりする夢は、今まで努力を重ねてきたにもかかわらず、肝心な所でつまずいてしまう事を暗示しています。一生懸命努力しても、失敗したり、上司に非難されたりと結果の出にくい時期です。苦労が絶えない時期ですが、一度二度の失敗にめげず、あらゆる物事に対してじっくりと取り組んで下さい。焦りはさらなる不運を呼び込みます。
-----------------------------------------------

…養命酒、頑張って下さい(^_^;
とり吉 2005/12/02 14:20
とり吉さんへ
占いありがとうございます。
あはっ(^_^;)
なんだかちょっと↓
やっぱり『おつげ』があたってました?
とにかく、一石二鳥、いやちがう、七転八倒、いやちがう。転ばぬ杖でもない、七転びヤオイジュンイチ?
・・・ボケモココマデか。
焦らずめげずじっくりと。ですか。
養命酒飲んで体力つけなきゃ。
イノブタン 2005/12/03 01:30
ケツに刺されたのかっ。でも夢だから痛くなかったでしょ(≧m≦)
あたしもよく痛い夢を見るんだけど、痛くないんだよ。
で、痛くな〜いって喜んでいるわけだ。
ちょっと、養命酒気になるじゃない。早く飲んで
感想聞かせてちょうだい。CM見る限りではすごい効果だよね。
こびりん 2005/12/03 23:06
養命酒って、ウマイの?
感想聞かせて〜(*'ー'*)ふふっ♪

最近、会社の夢がたまにある。
こないだは、寝坊して「遅刻します」って電話したら
先輩に「なにやってるんだ!やってもらいたいことあるから早くこい!」って言われて
パジャマ&スッピンで大急ぎで会社行ったら
「これ、剥いて!」って、柿を渡された・・・

コレもうらなえるか?(@^艸^)ぷ
m_moga 2005/12/04 00:14
こびりんへ
そうなのよ。痛くないぉ〜。だって実は手で握りつぶしたんだその後。スゴイ?ここまでいったらまた占いカワルノカナ・・。
養命酒すっごい味だぞ。でも20CCでいいからまぁ一気に飲めばそう大丈夫かな。効果はまだないなぁ〜。
命養う酒だからなぁ。長生きするゾ!ヒヒ(*≧m≦)

m_mogaちゃんへ
養命酒味は結構『ぐへぇ〜』って感じかな。でも少しでい〜から大丈夫かな。あまり飲むと酒だからやっぱり酔っ払うらしい。そんなに飲めねぇ〜って思ったがね。
う〜ん、すっごい夢だな。占うにはかなり複雑だな。
『リーダーこんな仕事自分でできるだろぉ〜』ってかな?
あのリ〜ダ〜のことかぁ( ´艸`)ぷ
イノブタン 2005/12/05 00:04
ちゃうちゃう、バカリーダーの仕事じゃないの!
私が結構お慕いしてる先輩なの(笑)

あ、占い結果でたよ。
詳細は、後日ブログにてUPします( ̄ー+ ̄)
m_moga 2005/12/05 00:08
m_mogaちゃんへ
こりゃこりゃ失敬!
大好きな先輩でしたか。(^_^.)

おっ、占い結果でましたかっ!
では、そちらにお伺いするね!
イノブタン 2005/12/06 01:49

message :