いいお店があるときけば西へ、
美味しい物があるときけば東へ、
楽しいところがあるときけば南へ北へ。
風の吹くまま気の向くまま。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
カメの速度でも前進あるのみ
 
お久しぶり過ぎてすみません。

日々何をしているかというと、

窯購入しましたぁ〜〜!
そして明日にでも初窯を入れますっ!

いやぁ〜〜自分で言うのもなんだが長い道のりだわ
何せ優柔不断のうえにナマケモノときているからね。

初窯の食器には馬を対象にして書くと演技がいいんだそう。
左馬(ひだりうま)と呼ばれているのだが
左馬、つまり、『うま』→『まう』 舞う

舞い上がれぇ〜ってことらしい。

ちなみに少ないけど明日焼く予定の子達



カメの速度だが、前進前進♪

01:50 陶芸 comments(4)
01:50 - -
comment
ついに窯も購入されたんですね!
着実に陶芸家になっていっておられますね♪
久しぶりに作品を見せて頂けて嬉しかったです(*^_^*)
左馬のくだり難しかったけどそんな意味があるんですね。
いのぶさんの作品も舞い上がるように祈ってます(^_-)-☆
たかみー 2013/05/21 02:25
ついに窯を購入されたんですね!
陶芸家として着実に前進しておられるんですね☆
久しぶりに作品が見れてうれしかったです(*^_^*)
左馬のくだり難しかったけどそういう意味があるんですね。
いのぶさんの作品も舞い上がるように祈ってます(^_-)-☆
たかみー 2013/05/21 02:32
ついに窯も購入されたんですね!
陶芸家として着実に前進されてるんですね☆
久しぶりに作品が見れてうれしかったです(*^_^*)
左馬のくだり難しかったけどそんな意味があるんですね。
いのぶさんの作品も舞い上がるように祈ってます(^_-)-☆
たかみー 2013/05/21 02:39
たかみーさん
ありがとうございますっ!
左馬、私もはじめ意味がわからなかったのですが、
そういえば陶器にそのような文字がかかれてるのがあるなぁ〜って思い出しました。
今年は今までできなかったことを色々チャレンジしようかと思ってます。
いのぶ 2013/06/07 10:47

message :



管理者ページ