いいお店があるときけば西へ、
美味しい物があるときけば東へ、
楽しいところがあるときけば南へ北へ。
風の吹くまま気の向くまま。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
なぜだ・・・それは、そういうことなんだ!
 
明けましてからあっという間に1週間。
はやっ!

さて、お正月、毎年明けると恐ろしいことになっている。
さらに大きくなっているのだ、いのぶが。

それが今年はあまり変化もなく、よしよしと思っていた。

気を付けてるからね。

今日も30分歩いて
いっぱい家の中で歩き回って
畑づくりをして
とね。

総消費カロリーは1993キロカロリーだった。

なのに・・・・
確実に
増えているではなかぁ〜〜〜〜
史上最高の重量に向かって一直線。。

なぜだっ

思い返してみる
・・・・・・。

お昼に
ルイジアナママ京田辺店
ルイジアナママ 京田辺店♪
行ってみたかったんだ!

ランチはサラダバー、ドリンクバーがついてて
相方さんこれ↓


いのぶこれ↓


サラダバー・ドリンクバー
『バー』がついてるからね。
一度じゃ終わりませんわよ。

めっちゃおいしく、
胃袋も大活躍し
幸せぇ〜〜〜




そういうことか・・・・




01:01 スリムボディ〜への道 comments(0)
やはりそう甘くはないよな
 
久々のテーマ。
スリムボディ〜への道なんだけど。

実は1か月前友と

 『今回はマジで痩せよう!I's recording ダイエット』

をすることにした。
いのぶも今回はもうこのままではいけない状態なので。
これ以上マジあかんで!状態なので
皆でならがんばれるだろうと
早速始めた。

で、おどろくことに
Recording3日目。
600グラム減った。
その後も800グラム
そして1か月目標の1キロ減ったのだぁ!!

しかも1週間で。

Recording、すっげぇ〜〜!

なんて浮かれだした。。

でもほんとにすごいんだよ。
正直食べたいもの食べてるし
食事を抜いたりもしてないんだよ。
なのに、ずぅ〜っと無理だった1キロ痩せが
たった1週間でなんだもの。

書いたら痩せるんだってうれしくなってねぇ〜。
それがどう勘違いしたか、
どんなに食べても書けばい〜に変わっちゃってねぇ〜〜。

2週間目にして
すっかりもとにもどりましたとさ!



いやっ!
今回はいけないっ!
同時進行で
歌って踊るダイエットも始めよう!


だがね、
飽き性ないのぶのこと
一応聞かなかったことにしてくださいな
00:10 スリムボディ〜への道 comments(0)
体もさびるんだなぁ
JUGEMテーマ:日記・一般


今日2ヵ月ブリにピラティスへ行ってきた。
久しぶりなのでちょっと予習して行こうかと思ったが、
無駄なあがきなのでやめた。

まず最初の1時間位は体をほぐすことから入る。
思っていたとおり、体はガチガチだった。
2ヶ月間ストレッチすらしていなかったからしかたがないが
前や横、ねじったりすると関節がギシギシしているようだ。
まさにさびたロボットみたいに。
体って正直だ。2ヵ月分まんま固まっている。
それを無理の無い程度にほぐしていく。
先生が一人一人見て回ってくれるので
安心してできる。間違った形だと丁寧になおしてくれる。

後半はかなりハードだった。
いのぶが休んでいる2ヶ月間どうやら進んだらしく、
形も色々変化していた。皆は結構ついていっていたけど
途中なんどか休憩した。腹筋ってヒクヒクするんだよ。

あんまりにもしんどくって・・・・った(*´艸`)

終わった後はなんだか体が軽くなった。
やっぱり体を動かすっていぃぃ〜っ!o(*^▽^*)o
ギシギシ軋んでいた体がちょっと楽になった。


でもね、でもね、

明日絶対、全身筋肉痛だぜぇ〜っ。

ぎゃぁぁぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
01:34 スリムボディ〜への道 comments(9)
体脂肪ジョジョに低下
ずぅ〜っとアップせずの毎日だった。
パソコンを見ては、『あぁ〜更新しなきゃぁ〜』なんて
思いながらずるずると・・・。
そしてお友達に言われて漸く行動開始なのさ。
正直アップするタイミングを逃すとだんだんとオックウになり
そしてだんだんとパソコンから離れ、
横目で見ては、見なかったフリを。

っと、いう話しはこのへんにして。

飽き性のいのぶもまだまだ続いてるのが『ピラティス』
少人数制なので先生とも自由に話しができるのでい〜のよ。
それに最近できたお友達を誘って通ってるから楽しい。
メンバーとも仲良くなってきたからこれまた
しゃべりながらの『ながらピラ』なのよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

で、今日の結果発表!

体脂肪ジョジョに低下!
いくつかって??
『そんなの関係ねぇ〜!』
訳はなく、正直人様にお出しする数値でないので
言わないのだ。

少しずつ体も柔らかくなってきたし、まぁ〜こんな楽な感じで
続けていこうと思う今日この頃。

あっそうそう、この前テレビでおいしいよ!
って放送されたスイ〜ツをお取り寄せした。

シェ・アガタ
【厳選宇治抹茶】挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

まったりとしたチョコのような口辺りに
ほのかに香る抹茶。
いのぶにとって初めての味わいだったわ。
結構まったりするので少しずつ食べると良いかなぁ。

で、えっ?!なにか?
はい、いのぶの
『スリムボディ〜への道』は
食べながらの
『ながらスリム』ですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ

00:59 スリムボディ〜への道 comments(5)
内蔵脂肪レベル
今日は仕事がお休みでした拍手
何しようか考える時って一番楽しいくない?
で、何をしたかというと
一人ランチ(*´艸`)
だって他に考え付かなかったんだもの。

で、そうそうピラティス行ってきた。
まだ続いてたの?なんて聞かないのよ。
だって、続いてるんだもんっ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

で、今日は職場で知り合った人を誘った。
連れピラ(*´艸`)

行くと最初測定から始まる。
体重、体脂肪、筋肉量、骨量、基礎代謝、水分量。

で、なんとなんとっ!

体脂肪、減りましたっ!
そして、内蔵脂肪レベルもdowndowndown
イエェ〜〜〜イッ!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

で、何をしたか?
これがわからないよの(*´艸`)
しばらくピラティスは休んでたのよ。
う〜ん。
もしかしたら夏風邪か?実はお盆休みあけすぐに
夏風邪ひいてましたあせあせ

で、ピラティスは初歩の初歩をやってるんだけど、
最近なんだかわかってきたきがする。
今これを伸ばしてるのねとか、ここに効いてるのねとか。
で、ちょっとだけ股関節柔らかくなった気がする。
少しずつだけど進歩したような気がする。
これからも続けたいって思ってる。

そうそう、今日一緒に行った人も
ピラティス気に入った様子。
これは是非皆に勧めたい!
ホントにい〜のよ!
体がい〜よ〜に変わっていく気がする。
是非皆やってみてっ!
ピラティス仲間になろうっ!
01:18 スリムボディ〜への道 comments(0)
実は入隊したんだぁ〜。
前日のブログで、とんかつの話しをしたんだがな、
実は、いのぶ

 「すりむぼでぃ〜
も目指してんだよ (*´艸`)

で、友達にもらった
ビリーをやってみた。

そう、今頃、
そう、まさに、
そう、やったんだよぉ〜〜〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
で、そう、それって5日前なんだけどね。

で、そう、今頃ほんとなら5日目のプログラムやってるはずなんだがね、

入隊1日目。そして休会中なんだ。

で、そう、感想

ハードだよ。
一応はついていくんだけどね、
その通りの形にはまずなってない。
で、テンポが速くって。
ほら、そう、行進で右手右足同時に出す子供いるでしょ、
ま、さ、に、それ!
『ん??右足か??ん??左手か??』てな具合。

これ、どうよ。
皆そうなのか?いのぶだけなのか??

しかも常に腰を落としたポーズだから太ももくるくる。

いやぁ〜、こりゃ大変だよ。

とりあえず、前やった1日目は体験と考えて。

今度ちゃんと入隊しよう!
うん、そうしよう!

で、いつかって?
そう、まぁ〜そのうちねぇ〜〜。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
02:07 スリムボディ〜への道 comments(6)
朝から飛ばしすぎたわε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は仕事が夕方からだ。
なので朝家事を一通り済ませた後、早速
スポーツジムに行くことにする。

朝のスタジオに『あるくエアロ・初級』とあった。
初級なら大丈夫だろう、しかも『あるく』だし。
と思って参加した。

前半は基本のステップ。
『おっ、これならついていけるじゃない。』
『ふふふ私やるじゃないの』
なぁ〜んて、笑顔でステップステップ、1・2・3♪
o(*^▽^*)o

小休憩があって後半にはいった。
どうやら後半は前半でやった基本ステップの組み合わせらしい。
インストラクターの先生が
『はい、みぎへブイ、4ステップのあと、後ろへブイ♪』

『あれっ?』
『あれっ?』
『右足??』『左足???』
『およよ???』『右手?右足??』
『およよ??????』
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

『ひぇぇぇぇ〜〜〜〜っ、ついていけないよぉ〜〜』
(; ̄Д ̄)つ
ちなみに、目悪いからと一番前を陣取ったいのぶ。
『わっわっわっ、私、邪魔?』
・・・・・・・・・・・・・・・・。

その後なんとか終わり・・・。

朝からハ〜ドだったわっつД`)・゚・。・゚゚・*:.
今日一日やっていけるかしら・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
14:16 スリムボディ〜への道 comments(5)
勝ったのか?負けたのか?
今日は仕事が休みだった。
特に予定もなく、何をしようかとワクワクしながら・・・・

気がつけば主婦をしていた。
部屋掃除からはじまり洗濯・・・・・気づいたところを片っ端からやっていく。
お風呂掃除って結構体力いるんだよ。
でも別にみんなやってることなんだけどね(*´艸`)
『今日は結構カロリーつかったぞv( ̄∇ ̄)ニヤッ

お昼を食べた後、次に向かうは『スリムボディ〜』への道。
いつもの(?)ジムへ行く。

本日のメニュ〜
 .丱ぅ      15分
 ▲好肇譽奪繊
 Bマシン3種類  15回×2
 は咼泪轡鵤下鑪燹 。隠飢鵝滷
 ヂ里鬚劼佑襯泪轡鵝。隠飢
 κ筋       15回×2
 ДΕーキングマシン 15分
 ┘丱ぅ      5分
 ストレッチ

もうへとへとだ。
朝からずっと体動かしている。
でもうれしい( ̄ー ̄)ニヤ...
かなりのカロリーを消費したわっ!

ジムを終えて外に出るともう夕方
そろそろ夕食の準備をと買い物へ行くことにする

『秋ねぇ〜』と思いながら・・・・
続きを読む >>
00:09 スリムボディ〜への道 comments(2)
がんばらないとっ!
そうそう、日曜日行ってきました!
どこかというと、最近お互いお疲れで、癒しを求めようかと。
イノブなんだかいつも『癒し』てるような気がするが、
この年になると、がんばらないとだめなんですよ。

あっそうそうまだゆってなかったね。

サロン・ド・ソレイユ
入り口です。
ここのアロママッサージは極上です!
まさにそこっ!ってとこをきっちりとほぐしてくださってほどよい力加減。
いつもの『ボディーハーフコース
¥5250 60分 アロマバス付(バラの浮いたお風呂だよ)をお願いする。
ただいのぶ足裏マッサージもしたかったのだ。相談すると、こうなった。
通常は、背中、お腹、デコルテ(首)、腕、手、頭 を
背中、デコルテ、腕、手、頭、足裏っていっても膝下から。
もうほぼ全身なんだけど、サービスでということで。

ちなみに場所は、JR篠山駅前
完全予約制ですので、予約したい方、興味のあるかたは
いのぶへコメントください。詳細お教えします。

なんてありがたいぃ!o(*^▽^*)o

でもほんとかんばらないといけないお年頃なんですよ。

で、そうそう今日も行ってまいりました!
本日は『パワーヨガ』と『青竹踏み

パワーヨガは中の筋肉使ってますっ!って感じでい〜のよ。
なんだかしまってきたか?ってイノは勝手に思ってるのだ( ̄ー ̄)ニヤ...
青竹踏みってのはいわゆる、ぷつぷつがついてるのをリズムにのって
乗ったり降りたり(*´艸`)
でも足がポカポカするのだ。

ジム月4回くらいしかいけないけど、まぁ〜やらないよりましかなと
がんばっていってるのだ。

いつかスリムボディ〜を夢見て・・・・

っていつよっ!
22:46 スリムボディ〜への道 comments(12)
わっわっ、私よっ!
仕事が終わってから少し時間があった。
会社からいつものジムまでは数分の距離。
ってなことで、本日も
『なんちゃってジム』いってきましたぁ〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 本日のメニュ〜
 の、前に。
 前回体力測定の後、新しいプログラムを作ってもらった。
 今日はそれをはじめてやる。
  食事エアロバイク     5分
  食事胸筋を鍛えるジム   15回×2
  食事背中筋を鍛えるジム  15回×2
  食事太もも表筋を鍛えるジム15回×2
  食事太もも裏筋を鍛えるジム15回×2
  食事腹筋         15回×1
  食事ウエストシェイプジム 15回×1
  食事足全体鍛えるジム   15回×1
 
新しいウエストシェイプジムには効果期待を切に願うわっι(`ロ´)ノ

で、その後温泉へ。
といっても30分ほどしか時間がないので早々に。

そうそうで思い出したわ。

前回の体力測定が
あまりにもふがいなかったのですっかり忘れていたが・・・
温泉で職場の人にあった。
偶然にもお隣同士で、きれいにキュッキュしていたとき温泉

イノ『あれっ?もしや隣りは職場の・・・』
イノ『でもこの状態で声かけていぃ〜ものか・・・』
イノ『でもこのまましらんぷりんこもなぁ〜』

なんて思い。結局声をかけた
続きを読む >>
00:21 スリムボディ〜への道 comments(6)
1/2PAGES >>