いいお店があるときけば西へ、
美味しい物があるときけば東へ、
楽しいところがあるときけば南へ北へ。
風の吹くまま気の向くまま。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
今年もよろしくお願いしますぅ〜
 
気が付けば・・・

明けすぎましたが
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

先日甥っ子君とスキーに行ってきました♪



2回目だというのに上達が早いね。
あっという間にいのぶとほとんど変わらないよ(^_^;)

ま、それもうれしいんですがね。


帰り道ゲレンデから駐車場がかなり遠かったんだけど
以前ならいのぶや相方さんが甥っ子君の荷物を持ってあげていたのが
今や、いのぶのスキー板を『大丈夫やで』とかついでくれて。

頼もしくなったねぇ〜〜。
おばちゃんはそれだけで感激の  なのです

また行きましょうっ!

てか、確実に体力なくなったなぁ〜〜〜〜〜。
16:40 おすすめのお店 comments(3)
食べたくなるなる〜♪

どうしても焼き鳥をガッツリと食べたくなって
以前お知り合いからきいていた焼き鳥屋さんに行ってきた。


どうだっ!
ざ・焼き鳥!


食べた中で一番美味しかったのは
三角と皮。
脂がもたつかず、臭みもなく
旨いっ!
こりゃたまらん。
脂が美味しいってことはもちろん
肉も美味しいわけで。
間違いなしっ!



そしてここはお酒の蔵元の多い伏見



酒もうまいぃ〜〜〜〜。

これを幸せと呼ぶんだろう

鳥せい 本店
http://www.torisei.com/shop/honten.html
23:38 おすすめのお店 comments(2)
インドネシア料理 〜HASU*HA ASIAN DININF

新しい街にやってきて
新しいお店の開拓をする余裕が出てきた。

で、早速調べ
行ってみた 

インドネシア料理って
今まで食べたことあったっけ?

なのでいのぶの興味は最高潮に

店内はインドネシアですね


料理だけでなく
店内の小物なども興味があるいのぶは
お店の中でもソワソワキョロキョロ落ち着きない。

回りから見たら

『となりの客は キョロキョロ落ち着きない客だ』

で、相方さんのナシゴレン


このライス、麦?がないってる?

いのぶのソト.アヤム


この焼き鳥うましっ!
器の中はご飯が入ってる。
日本のお茶漬けみたいなのかな?
鳥ガラスープ?があっさりい〜感じ。
ご飯か麺が選べるので次回はぜひ麺にしよう!

とっても美味しくいただきましたっ!

これは久しぶりに何度も行きたくなるお店だ。

お店情報

asian dining HASU*HA(蓮葉)
0774-71-3666
水曜定休

23:53 おすすめのお店 comments(4)
友と夜Café〜♪
 

そうそう先週週末
東京から友が帰ってくるってことで
友のオススメのお店

Café Jinta へ行ってきましたぁ〜

店前
 
店前も、店内もかわいい雑貨がいっぱい。
テーブルや椅子も座り心地ばっちりで
さらにお洒落〜♪
照明のランプもめちゃかわいい。
とっても気に入っちゃった。

で、お二人様セットをたのんで
牛テールのトマト煮込み。
美味しくって、
写真撮るの忘れちゃった

で、デザート
バナナとアイス

あったかいバナナと冷たいアイスの
相性ばっちし

美味しくいただきましたぁ〜

で、そうそう。
食べてばっかりじゃ〜ないんだよ。
この友とは高校のクラブの友。
クラブ友とは定期的に会ってるんだけど
いつも団体様だったからゆっくり二人でお話しするのは
もしかしたら・・・初めてかもしれないっ

お互いの状況や
今ハマってること
ちょっとした悩みや
夢の話までしちゃった。

また行こうねぇ〜♪とバイバイ

とってもとっても楽しい時間でした


21:14 おすすめのお店 comments(0)
奈良町を散策 興福寺五重塔 〜よつばカフェ〜
 
平城遷都1300年祭やってるね。
なら、奈良を散策しようと、

興福寺行ってみた。
中は撮影禁止ですからね、
写真は五重塔だけね



お釈迦様の前ってなんで手あわせたくなるんだろうか?

しっかりと日ごろの邪悪を清め

せっかくだからと奈良町散策。
面白いお店を発見。
てか、かなり歩いてくたくた状態で。

『よつばカフェ』


写真で見えるバス停は本物じゃないよ。
おうちカフェのようで。




手前がいのぶが飲んだものだけど
これめっちゃおいしかった
カルピスにお好みでいろいろ入れれるんだよ。
いのぶは、カルピス+ソーダ+マンゴー
アレンジが色々あって何通りものカルピスが楽しめる。
真ん中はプリン。
シカのクッキーに黒豆甘納豆。
シカのフンをイメージしてるんだよ

どれも一工夫していて
とってもおいしゅう〜ございました
また行きたくなるよ
22:18 おすすめのお店 comments(0)
田辺を散策〜やまぼうし〜
 
こっちにきて2ヵ月が経った。
もちろんぼ〜っと経ったわけではなく。
やはり、新しいお店を散策せねばと
雑誌で気になるお店を発見。
行ってみた

京田辺市田辺尼が池

『やまぼうし』

地名のとおり
池のほとりに立っていて、
緑が綺麗なお店。
器も楽しめる。

いのぶと相方さんが食べたもの

 

 

 
 


家庭的な味でホッとするようなお味。
美味しゅうございました。

22:11 おすすめのお店 comments(0)
聞いたらまず行動、でしょ!
 
先日、お知り合いの方から
『すてきな建物のかわいい〜雑貨屋さんがありますよ』
って教えてもらった。

そんなおいしい話を聞いたら
いてもたってもいられない、いのぶでございます。



で、早速お友達を誘って行って見る。
道中、地図を見ながら
キョロキョロ。
ないねぇ〜なんてい〜ながらあっちいってこっちいって。
で、発見



か、かわいぃ〜!
白壁にあの店先のランプ。
まさにいのぶ好みである( ̄ー ̄)ニヤ...



雑貨以外に服もありました。
これからクリスマスのリースなども入ってくるらしい。

またまた楽しいお店が増えました。

教えてくださった方ありがとう

で、そうそうお店の名前
Ash Gran
福知山市大池坂町119-10

22:35 おすすめのお店 comments(3)
記憶が無くなる数十分
 
そうそう、金曜日。
仕事が休みで陶芸も休み。
ってことで早速友達のお店へ

今や、いのぶの全身をお願いしてる。
で、前回顔をやってもらったら
その後2週間はい〜感じだったので、
今回も顔をすることに。
顔といっても肩やデコルテ腕までやってくれるんだぁ

あ、どこかわらかない?
連想ゲームですよ

な、ワケナイよ。
アロマのマッサージでございます。

『ブレーメンの森』


着いたらまず座らせてもらう、いのぶのお気に入りのソファー
緑がたくさんで、部屋の中はさわやかさ100%


ここでまったりまったりします。
いのぶは60分コースなんだけど
最後の数十分は記憶にござらん

店内にはこれまたいのぶの大好きな雑貨がたくさん

  

 

お店のテーマが森なので、
たくさんの緑と動物たちがいて、とっても心地良い空間なんだよなぁ〜。

あぁ〜、ほんと良いのよ。
一般の店より料金もお安いのよ

皆に是非おすすめなんだっ!

ちなみに完全予約制でございます。

0773-23-9116
14:51 おすすめのお店 comments(4)
青垣町散策番外編 〜できたてのお店?〜
 
青垣町を散策していてもう1軒見つけたお店があった。
そこも民家でカフェをしていた。

気になったら探ってみたくなるいのぶは
興味のおもむくまま、
初めてのお店にもかかわらず、
気持ちの迷うことなく玄関をあけた。

玄関先にハンドベルがあった。
振ってみた。
なかなか出てこない。
何度もハンドベルを振った。
それでも反応がないので

『すみませぇ〜〜ん!』

する奥から店主の女性が出てきた。

そしてびっくりしたように

『あっ!!、えっ〜っと』

すかさず
『看板をみて』

『あっ、はい、ご、ご苦労様です』
( ´艸`)

お店に入って
『ご苦労様です』は初めて言われた。

どうやら顔の知らないお客が来たのは
いのぶ達が初めてだったようで、
ビックリと緊張だったようだ。

で、不慣れながらも丁寧に案内してもらい
座敷にあがった。
店というよりも、家の中に案内された感じ。
中はとっても広いお家で座敷が4間あった。
壁にはカレンダーがかかっていて。
生活感がただよっているんだけど
なんか懐かしさがたっぷりあって。
なんともおもしろい。

で、これまたビックリしたのが
30年前のnonnon

店主が30年前にみていたそうで。
でも不思議。
服や靴などは今でもかわい〜っていうのがたくさんあった。

いのぶがいうのもなんだが、
こんなに新米なお店は初めてで。
でも嫌な感じは全然なくって。
きっと店主がい〜人だからだろう。
面白い発見だった。



21:51 おすすめのお店 comments(4)
おすすめのお店 〜青垣町の古民家カフェ
 
この街へ越してきて6年目。
まだまだ行っていないところもあり、
今日は早速その辺りを散策。

で、そこは、丹波市青垣町!

山越えをすること30分。
目の前にすっきりとした山里が広がっていた。
なんとものどかで、素敵なところだった。
こんな素敵なところを今まで散策していなかったとは。

広々とした田んぼや畑が広がっていて
大きな民家がたくさん。
中にはずいぶんと昔からあったであろう民家も。
住んでいる人たちがとても大切に町を作っているのが
感じられる。

で、今回見つけたのは

genten
古民家を改築してcafeとなったのが去年の10月だそうだ。





店内のところどころに、お花のおもてなしが。
とても綺麗に生けられていて
古い中にも新しさが感じられた。

そしてランチには


相方さんの食べたふわふわ卵のオムライス。




いのぶが食べたのはこれ。
アルデンテで、塩加減がい〜感じのオイルパスタ。
オクラも甘くって。
おいしゅうございました

実はここは先週も来ていて。
ってのも先週はランチに7分、間に合わず。
せっかくきたのでとランチ抜きでデザートを

gentenケーキ&カフェオレ

珈琲も美味しくって。

友達とも来たいナァ〜なんて思うんだけど、
いのぶにはあの山越えは無理かナァ〜
21:17 おすすめのお店 comments(0)
1/8PAGES >>