いいお店があるときけば西へ、
美味しい物があるときけば東へ、
楽しいところがあるときけば南へ北へ。
風の吹くまま気の向くまま。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ディズニーシー
これは最初にいいますが、私の経験から勝手に提案したいと思います。

『ディズニーシー』の歩き方
ディズニーリゾートは楽しい!それにつきますが、やっかいなのは、待ち時間。誰しも待つのは嫌ですよねぇ。ということで、『できるだけ待たず』して『シーを楽しもう!』という提案です。

まず、開園前には並ぶのがいーかな。これは少しがまんして。
開園と同時にレストランの予約に走ります。と、いうのも夜になって『そろそろ夕食食べよう』と思ってからレストランにいっても30〜1時間待ちがざらです。そして待っている間に『夜のショーが終わっちゃった』なんてこと悲しいですよね。なのでまずはレストラン予約。予約時間はショーの時間などを考慮してしましょうね。ただ、レストランでの夕食でなくてもいいという人はこれは省きましょう。
そして次に目指すは人気の高いアトラクションの予約。私は7/21OPENの『レイジングスピリッツ』をまずは予約。すると11:25〜12:25の予約が取れたのでそれまでは他の待ち時間の少ないアトラクションにどんどん入って行きました。今回は隣りの『インディ・ジョーンズ』に入りその後色々。シアター系は収容人数が多いので予約をとらなくても少々の待ち時間で入れそうですよ。予約時間が過ぎると次の予約ができるのでまた別のを予約します。といったかんじで次々アトラクション楽しみましょう。午後になると疲れてくるので、『スチーマーライン』や『エクスプロレーション』などで移動するもよし。ショーもお見逃し無く!開始時間の1時間〜30分前にいくとたいてい座れますよ。ただメインはもちょっと早くがよいかも。
と、いうことでこれから行かれる人はご参考まで!

ちなみにショーはこんな感じ。
ウィッシュ10/24の期間限定。

セウリアウェイ。ミュージカルです。


ウォーターカーニバル。すごい迫力でしたよ。

個人的な感想ですが、『インディ・ジョウーンズ』『センターオブジアース』面白かったです。

『アラビアンコースト』の『カスバ・フードコート』のカレーおいしかったです。
00:35 ディズニーリゾート comments(0)
ディズニーシーにて
20050930_32627.jpg
セイル・アウェイ
17:31 ディズニーリゾート comments(3)
ディズニーランド2
20050929_31377.jpg
ディズニーハロウィンパレード
12:33 ディズニーリゾート comments(2)
ディズニーランド
20050929_31204.jpg
いざランドへ
08:38 ディズニーリゾート comments(0)
no title
20050927_28771.jpg
秋を感じる朝
08:46 ディズニーリゾート comments(0)
1/1PAGES