いいお店があるときけば西へ、
美味しい物があるときけば東へ、
楽しいところがあるときけば南へ北へ。
風の吹くまま気の向くまま。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
なぜだ・・・。
 
朝の占いで4位だった。
おっ!今日はついてるぞ


で、はじまったはずなんだが・・・

いのぶ以前から2週間に1回、注射をうちにいってるのだが
前にも話した通り、体に似合わず、血管は繊細らしく
なおかつ恥ずかしがり屋なのか針を刺すとたちまち
逃げていくらしい。
だが最近は看護師さんとも顔見知りになり
あちらも慣れてきたのか1回で入ることが多かった。
『いのぶさ〜ん』と呼ばれて部屋に入ると
見慣れない顔が。
嫌な予感がした。

案の定、3針さしました。
しかも、1針さして
なかなか血管に到達しないので
深く刺したり浅くさしたり、
ちょっとよこにそらしたり
延々と・・・クラクラするわよ

2針目も同じように何度も何度も
押したり引いたり?針のうえから指でさわったり・・・。
あ、あ、あの、さすがに倒れそうなんですけど

3針目でようやく血管に到達でした。

かなりブルーよ

で、その後陶芸へ
これは楽しい。
『今日は4位だし、きっとナイスなのができあがるはずよ♪』
と車を停めて教室へ向かうと・・・・・

教室の隣の果樹園に・・・・・
大量の・・・・・・

な、な、なぜなんだっ?!
なぜに、虫に毛が生えてるんだ

入口に入ろうにも
が占領していて・・・
入れません・・。
絶対、無理に入ろうものなら
上からが落ちてきて、
肩の上にこんにちは!するはず。
いのぶの歴史上
幾度となくそんなことがおこった。

無理だ・・・教室に入れない


いのぶのブルーは頂点に達した


なぜだ・・・
今日は4位なのに・・・。



00:44 日頃ネタ comments(2)
黄金の宝石
 
相方さんの母様から電話が

『トウモロコシ送るんだけどいついますかぁ〜』
と、いうことで、

その時間をめっちゃ楽しみに。


キタァァーーーーーーーーー  
byオダユウジほどのワイルド感はないが



アップ


まさに黄金のダイヤ。
ぷくぷくです。

たくさんいただいたので
お世話になった方におすそわけ。
偶然来客があったので
さっそく蒸してみると

『甘いっ!です』と大絶賛

塩を少しふっただけなのに
自然の甘さが口いっぱいに広がって
さらにみずみずしさもあって

うっまいっ!

これぞまさに贅沢な料理

これにはやっぱり

くぅ〜〜、夏だねぇ〜

いつもいつも義母様
ありがとう



01:35 日頃ネタ comments(2)
今年は多いらしいんだ・・・
 
買い物行こうとマンションの敷地を出た時
向いの家の人が大きな声で話してる

今年はめちゃくちゃ多いのよ!もうすっっごい多いのよっ!』

そうなのだ、今年はめちゃくちゃ多いのだ
これが

カメムシ

おとつい、ベランダに干していた洗濯物に
さっと目に付いただけで5匹はくっついていた

そしてその前の日も
相方さんのシャツにアイロンをあてていたら、
袖元で
『がりっ!』って音とともにシルが・・・
はらってはらってはらって中に入れても
かなり確認したと思っても
見えないところに入り込んでいる。
その前の前の日はいのぶのズボンのポッケにも。

刺したり噛んだりしないんだけど、なんといっても
『臭い』
これがたまらない。

おかげで最近はどんなに綺麗な太陽の
洗濯日和でも室内干しにすることにした。

まったくもって早くこの時期が終わって欲しい。

で、ここに越してきてしったのだが、
これが多い年は雪が多いらしい。

ここに越してきて前にも話したが5年になるが
一番といってよいだろう。

あぁ〜、また思い出してくやしさが。

相方さんの冬用タイヤ・・・。
買ったばっかりの冬用タイヤ・・・。
雪多いってもっぱらうわさの今年。
どうやって乗り切ろうか・・・。

買うか?高いぞ。
なんとか乗り切るか?雪多いぞ。

あぁ〜、頭痛い。
22:54 日頃ネタ comments(5)
1/1PAGES

管理者ページ